« ハニワミタ | トップページ | ベトナム大使館 »

2009年5月20日 (水)

ワンたちと

なおちです。

我が家には二匹の犬がいます。

Dscf3115_3

Dscf3117

二匹は老犬です。

二匹はじいさんです。

二匹は頑固です。

二匹は水がなくなると、「ワンっ!」と吠えます。

吠えても誰も相手にしてくれないと、僕の前に来てまた「ワンっ!」と吠えます。

二匹は散歩に行きたくなると、「ワンっ!」と吠えます。

吠えても誰も相手にしてくれないと、僕の前に来てまた「ワンっ!」と吠えます。

二匹は一緒に散歩をすると、歩くペースが全然違います。

なので、時間に余裕のある時は一匹ずつ散歩に連れていきます。

二匹は散歩とゴハンの時以外はほとんど寝ています。

二匹はつかず離れず寝ています。

たいていどちらか一匹が僕の横で寝ています。

イビキをかいて寝ています。

二匹は実はさびしがり屋です。

ここ数日はそんな日々。

ちなみに旅は予定を変更して、成田からベトナムのハノイに行き、そこから東南アジアを周遊することにしました。

5/22(金)出発です。

|

« ハニワミタ | トップページ | ベトナム大使館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおちとハーリー、こんにちは。

北海道在住のきんこです。

ステキなブログの開設おめでとうございます。

これからこのブログを見るのを日々の楽しみにしていこうと思います。

ブログが途切れたときは、二人が激動のアジアの風に吹かれて消えたものと解釈させていただきます。

くれぐれも気をつけて行ってきて下さい。


P.S.全然どーてもいいのだけど、今日の朝日新聞朝刊のオピニオン欄に載っている桜庭一樹の寄稿は傑作でした。桜庭さんは小説を通して自分(≒人間)の奥底を見つめ続けているんだなぁと思いました。まぁ気が向いたら買って読んでみて下さい。

投稿: きんこ | 2009年5月20日 (水) 16時09分

なおちとハーリーこんばんは!
可愛いワンちゃん達ですね。
ワンちゃんでもイビキってかくんだdelicious

旅へはまもなく出発ですか!道中お気を付けてsign01
これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

投稿: みずみず | 2009年5月20日 (水) 21時56分

>きんこ
北海道からコメントありがとうairplane
桜庭一樹さんの寄稿読んだよ。読みながら不思議とエヴァンゲリオンのシンジ君が頭に浮かびました。

しばらく日本の新聞を見ない生活になりますが、また良い話があれば教えてね。

>みずみずさん
みずみずさん、はじめまして。コメントありがとうございます!happy01
犬もイビキかくんです(笑)少なくとも我が家のワンコたちは。ちなみに、どうやら夢も見ているみたいですよ。時々、寝ながら「ワンワンっ」とか言ってますから。自分の声に驚いて目を覚ましたりします。

ではでは、またブログに遊びに来てくださいね!

投稿: なおち | 2009年5月21日 (木) 10時27分

>きんこ
きんこお久しぶりです。
コメントありがとう!
桜庭さんの小説「私の男」読みました。
じわじわくるおもしろさがあり、何度も読み返しました。
やはり、リピートしたくなるの本はおもしろいんだな~

>みずみず
みずみずお久しぶり~!元気しちょりますか?
ミクシィは更新していませんが、こちらで会えればと思いますwink娘さんにもよろしくお伝えくださいheart01

投稿: ハーりー | 2009年5月21日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/29700718

この記事へのトラックバック一覧です: ワンたちと:

« ハニワミタ | トップページ | ベトナム大使館 »