« 実家に戻ってから | トップページ | 父、しゃべる »

2009年5月16日 (土)

インフルエンザ

なおちです。

旅の出発日がだんだん近づいてきました。

5月22日、神戸発・天津行きのフェリー、燕京号。

僕にとっては思い出の船です。

10代最後の冬に行った自転車2人旅。東京~下関、プサン~ソウル、天津~北京。

日韓中の国境はフェリーで渡った旅でした。

その旅の帰国の際に利用したのが天津から神戸への船、燕京号。なんだか懐かしいなぁ。

そんな懐かしい船に乗る予定なのですが、今日のニュースを見て、懐かしさと同じくらい不安が大きくなってきました。そう、新型インフルエンザです。神戸で感染が確認されたとのこと。とても危険な薫りがしてまいりました。情報に振り回されたくはないけど、状況をよく見て、別ルートも考えなきゃいけないかもしれないな・・・。

ハーリーと要相談。

でも、最後は直感に従おう。

|

« 実家に戻ってから | トップページ | 父、しゃべる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/29645319

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 実家に戻ってから | トップページ | 父、しゃべる »