« アンコールワット | トップページ | カンボジア(シェムリアップ)5日目の夜 »

2009年6月 9日 (火)

ハーリーは宇宙人

なおちです。

今日はハーリーの生態についてちょっとお話します。

ハーリーは会話の中で時折り不思議な言葉を使います。

「すものも」

「チキンダック」

「エビって山の昆虫だよね!」

最近はだいぶ慣れてきましたが、意味を理 解するのに少し時間がかかります。

ちなみに、

「すものも」は、「酢の物」

「チキンダック」は、「北京ダック」

「エビって山の昆虫だよね!」は「エビって甲羅があって足がいっぱい生えてて、海に住む昆虫みたいだよね!」

です。

そう、ハーリーはまるで宇宙人のようです。

そんな宇宙人ハーリーは子どもや猫に好かれています。

昨日は、遺跡で遊んでいる現地の子どもが花をプレゼントしてくれました。

夕飯の時には、どこからともなく猫が寄り添ってきて、ハーリーの膝の上にピョンと飛び乗ってきました。

宇宙人ハーリーのおかげでカンボジアで良い思い出ができました。

Hhana_2

Onnanoko

Nhana_2   

Otokonoko

|

« アンコールワット | トップページ | カンボジア(シェムリアップ)5日目の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして。ハーリーのママです。
毎日日記が更新されているか父と楽しみに覗いています。
遅れましたがお誕生日おめでとう!
体調が悪そうですね。
でも、子供の頃からハーリーは病気もせず
よく食べる丈夫な子だったのであまり心配してません。体力はありませんが。
今日はこの辺で。

投稿: ハーリーのママ | 2009年6月 9日 (火) 22時21分

ハーリーのママ>

コメントありがとうございます!
ハーリーは今部屋で休んでいますが、病院で薬ももらってきましたし、タイのおいしいご飯をいっぱい食べればすぐに良くなると思います。
ハーリーは「元気になったらお母さんに返事書く」と言っていましたので、少々お待ちください!

投稿: なおち | 2009年6月12日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30027630

この記事へのトラックバック一覧です: ハーリーは宇宙人:

« アンコールワット | トップページ | カンボジア(シェムリアップ)5日目の夜 »