« カイテンシャブシャブ スシ | トップページ | なおちのつぶやき »

2009年6月16日 (火)

北の町から

こんばんにゃんcat

Neko01_2

なおちです。

ハーリーの体調も良くなり、僕たちはチェンマイからさらに北に向かいパーイという小さな町までやってきました。

busdash    busdash    busdash  

Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_53 

パーイ!とても良い町です!

カンボジアで知り合った日本人ヒトミさんに「タイに行くならパーイに行ってみたら?私は行ったことないけど良いらしいよ。」と言われ、なんとなくパーイ行きのバスに乗ってみました。

外国人がほとんど乗っていないボロボロのミニバスで、山道を右に揺られ左に揺られ約4時間。

エアコンは無いのでドアも窓も全開。僕はうとうとしているハーリーが、バスの揺れで窓から落ちてしまうのではないかとヒヤヒヤしていましたcoldsweats01

バスが到着すると、そこは山々clubに囲まれたとてものどかな町でした。

この片田舎にあるパーイという町。

実は、日本でも良くテレビで取り上げられている首長族の住む村まであと数キロの所にある町です。そのためか、1990年代から旅行者が増加したそうで、外国人向けのレストランやカフェなどがたくさんあります。

それらが田舎にもあることは、東南アジアでは珍しいことではないのですが、僕らが驚いたのは、そのレストランやカフェがとてもオシャレで清潔だということ。「ここは本当にタイなんだろうか・・・」と思ってしまうほどです。

Shake

Fukuya

宿もキャンプ場のような広い敷地の中のコテージ(1泊、約600円)に泊まっています。テラスの植木では鳥が巣でタマゴを温めていてとても優しい気持ちになれます。

宿の近くに見晴らしの良いカフェがあるので、明日は早起きをしてそこで朝陽を見ようと思います。

ちなみに・・・

パーイに興味を持った方への情報ですが、この町にはコンビニも両替所もATMもあります。キャンプ気分の楽しめるコテージもたくさんあります。

山奥ですが、気軽に来れますよgood

丘の上のカフェ

↓   ↓   ↓

Cofee01_2

Neko03

レンタバイク(ハーリーから「工事現場のオッサンみたい」と言われました・・・。

↓  ↓  ↓

Bike_2

|

« カイテンシャブシャブ スシ | トップページ | なおちのつぶやき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

猫かわい~^^随分ぐるりしたね☆次は首長族の村長に会いにいくんかしら?

2人共真っ黒になって大分アジアに馴染んどるね!

投稿: ふみん | 2009年6月16日 (火) 19時52分

ふみん>

猫カワイイでしょ??カフェにいた子猫ですごく人なつっこかったよ。
首長族の村はあえて行かないで、明日(17日)発の夜行バスでラオスとの国境の町まで行ってくるよ。
日焼けしたせいか、しょっちゅうタイ人と間違われてます・・・sweat02

投稿: なおち | 2009年6月16日 (火) 22時59分

とってもステキなカフェ。仕事に疲れてる私には
旅を満喫してるなおち達がうらやましい。今日はとても尊敬してた上司の送別会でした。人との出会いと別れ。今日はとてもセンチです。酔ってるせいかなあ。帰りは痴漢に合ってしまいました。
すっかり酔いも覚めてしまった!私も旅にでようかなあ

投稿: ハーリーのママ | 2009年6月17日 (水) 01時00分

>ハーリーのママ

痴漢??本当ですか!?
ハーリーとコメントを見て驚きました。
駅員さんに言えばとっ捕まえてくれますよ!

旅は心の薬です。疲れたときには少し遠出してみてはいかがですか??

投稿: なおち | 2009年6月18日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30128831

この記事へのトラックバック一覧です: 北の町から:

« カイテンシャブシャブ スシ | トップページ | なおちのつぶやき »