« 虫と花 | トップページ | ルアンパパーン写真日記 »

2009年6月21日 (日)

ぷかぷかボート(チェンコーン~ルアンバパーン) 

サバイディー。なおちです。

今日(6/20)の夕方、僕らはボートに乗ってラオスのルアンパバーンという町までやって来ましたgemini

Boat01

「map3.JPG」をダウンロード

このボート。名前をスローボートと言います。

スローボート、どれくらいスローかと言うと、チェンコーンの対岸の町フエイサイからルアンパバーンまで2日間かかります。(ほぼ同額のスピードボートshipdashdashdashdashを利用すると所要6時間)

僕らはガイドブックbookの写真を見て、ボートにハンモックをかけてのんびりcat船旅が楽しめると思っていたのですが、実際乗ってみるとそんな光景はどこにもありませんcoldsweats02

幅の狭いボートにギッシリとベンチが詰められ、乗客は普通に座っても前の席に膝がぶつかってしまい、斜めに座るか、ベンチの上で体育座りをするか、そのどちらも嫌なら自分で川を泳いで行くか、そんな感じのボートでした。

ガイドブック 頼り過ぎには ご用心・・・

Boat02_2

何事も現地で新鮮な情報を入手する。旅の掟ですね・・・。

ただ・・・・・

狭いながらも楽しい我が家。

陽気な欧米人や可愛い赤ちゃんがいたり、それはそれで楽しかったのも事実。

どんな状況でも、その状況を楽しむことが大切だし、その方が幸せ!

これも旅の掟・・・ですかね chick

Regee 

Baby

なお、ボートの乗船時間は各日約8時間、もちろん食事休憩なんてありません。夜は名前も分からない村にボートが停泊し、宿は自分で探します。

↓ボートからの眺めはひたすらこんな感じ。

Boat03

↓たま~にヤギや牛、民家が現れます。

Boat04

Ie

↓チェンコーンで一緒にビールを飲んだオーストラリア人バックパッカー

 とても気さくな女の子達でした。

Austraria

|

« 虫と花 | トップページ | ルアンパパーン写真日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょびっと遅れたけど、なおち、誕生日おめでとう!!

見事に「自分」へと還り、すばらしい歳にしてくだされ!!


>ハーリー
すみません。江戸川乱歩はいままで読んだことがありません。
…でも、デトロイトメタルシティは全巻そろえて楽しく読んでいます!紹介してくれてどうもありがとう!!


まぁ、とにかく二人とも元気にラオスをエンジョイしてくださいまし。

投稿: きんこ | 2009年6月21日 (日) 02時38分

>きんこ

返事が遅くなってごめんちゃい。
お祝いありがとう!そう言えば、ラオスの名前も知らない村で25歳の朝をむかえました。
きんこも誕生日おめでとう!
きんこもすばらしい25歳を過ごしてくださいな!

投稿: なおち | 2009年6月23日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30202617

この記事へのトラックバック一覧です: ぷかぷかボート(チェンコーン~ルアンバパーン) :

« 虫と花 | トップページ | ルアンパパーン写真日記 »