« ハーリー病院へ行く | トップページ | 北の町から »

2009年6月14日 (日)

カイテンシャブシャブ スシ

6/14追記 写真をアップしました。

こんばんは、ハーリーIN タイ北部チェンマイ

banana banana banana banana banana banana banana banana banana banana bananadash

このところ体調が悪く、皆様にご心配をかけましたが風邪は治りつつありますscissors

鼻はまだじゅるじゅるsweat02

今タイ北部のチェンマイという地方都市にいます

チェンマイはのどかでどこか日本にも似た雰囲気ののんびりした街。日本人観光客に人気があります

今日は自転車bicyclebicycledashを借りて、市外地のはずれの森ににあるお寺までサイクリング

そこがけっこうよかったんですよ~

静かな森の中にひっそりお寺が佇んでいて、緑の美しさとお寺の静がマッチング~good

Nao01_2

今日はいつも静かなはずのお寺が

人がたくさんいて賑わっていました

どうやら、様子をみていると新しくお寺に入るお坊さんの入寮式にでくわしたみたいです。たぶん

Bozu  

私たち探検隊は、勝手に入寮式に出席。新人お坊さんはなにやら緊張気味で入寮の儀式を終えると家族や友達に別れを告げているのでした。

たぶん

私たちは関係ないのにぞろぞろとすべての儀式に立ち会って写真を撮る

Nao02

なおかつ昼食は家族や親戚の人がタイ風にゅうめんやチャーハンをフリーで振舞っており、ちゃっかり私たちもいただいちゃいましたhappy02。当番のおば様がにこにこしながら私たちにも昼食を分けてくれた。ありがたや~ 

やったただ飯にありつけた

夕食restaurantは街の一番栄えている場所に行き『回転しゃぶしゃぶ 寿司』というなにやらあやしげなタイ人に大人気の日本料理店に行きましたrun

システムは日本の回転寿司と一緒でメインがしゃぶしゃぶ

各自のカウンターにひとりしゃぶしゃぶ用の鍋が置いてあり、回ってくる具(肉、野菜、シーフード、かまぼこ、巻き寿司 等)をとって食べる

pigもぐるぐる回ってくるけど鮮度は大丈夫ですかー!!みたいな

そして私たちは後で気づいたのですが、握り寿司はオーダー式で頼める

隠れた人気メニューは海老のてんぷらでした

食べ放題で、日本円で810円くらい

タイでいうと安宿一泊分(一部屋分)に相当するので結構いい値段でした

ん~日本食がタイで人気なんて誇らしいfuji

今日も二人でいっぱい食べましたdeliciousdelicious

ごちそうさま~heart01

|

« ハーリー病院へ行く | トップページ | 北の町から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりどこに行っても食べてる、食べてる。食欲が出たのは元気になった証拠だね。タイ風にゅうめんて日本でいうとソーメンみたいなものかなあ?広島は空梅雨で毎日暑い日がつづいてます。ソーメンのおいしい季節になりました。ハーリーが茹でたソーメンは絶品だと父は言ってました。
ところで、昨日広島で行われたプロレスの試合中頭部強打で三沢光晴さんが亡くなられました。ハーリーはよく試合を見にいってたんでしょ。まだ46才なのに残念ですね。


投稿: ハーリーのママ | 2009年6月14日 (日) 08時00分

母さんいつもコメントありがとう!
三沢さんがなくなったニュース見て驚いたよ(。>0<。)
残念だけど、三沢さんはリングのうえで息を引き取れてプロレスマンらしい最期を遂げられて本望だったんじゃないかしら

投稿: ハーリー | 2009年6月14日 (日) 17時31分

ただチャーハンいいねぇ♪ 三沢さんうちも大ショックだよ~~;;何かタイにおるハーリーが三沢さんのニュース見たって不思議じゃね。

旅には勿論、うちがあげた小橋本持ってってくれとるよね?

投稿: ふみん | 2009年6月14日 (日) 22時37分

あの試合は広島におったらふみんと見に行きたいな~なんて思ってたんだよweep
三沢さん社長業が過酷だったみたいねsweat01

小橋さんの本は大事なときに読みたいから実家にあるよapple

投稿: ハーリー | 2009年6月16日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30092598

この記事へのトラックバック一覧です: カイテンシャブシャブ スシ:

« ハーリー病院へ行く | トップページ | 北の町から »