« 旅を考える | トップページ | 写真載せました! »

2009年6月 4日 (木)

ホーチミン(ベトナム)→プノンペン(カンボジア)

こんばんは ハーリーIN カンボジアの首都プノンペンfoot

今朝はカンボジア行きのバスに乗るため、6時起きsleepy

あれだけでたかったベトナムだけど、いざ出ていくとなると寂しさがこみ上げてくるbearing

ゴミだらけの汚い町、ひつこい物売りの人、バイクタクシーのおじさん。優しい笑顔で対応してくれた屋台のおばさん、フエをバイクで案内してくれたフィとコウ

さようなら~!paper

そして初めての国境越え

ドキドキ‥heart02

出国手続き、入国審査ともになんなく通過

国境を越えるとそこはのどかな田園風景だった

¨カンボジア辺地球の歩き方¨を見ると

ふむふむ‥catface

治安が悪く犯罪が多発!!

 ホテルで親切に話しかけてきた現地の人に騙された

 バイクタクシーのおじさんにふっかけられた

 夜間は出歩かないこと!coldsweats02

などなど

なんとなく事前調査で知ってはいたものの

お、恐ろしいcoldsweats02

街に着くとすご~く肩を張って、誰とも目を合わせないように息を詰めて

歩いていた。

スタスタスタrun

『ひとみちゃん、顔が恐いよ』

と、なおち。

あまりに息を詰めて歩いていたため、途中で窒息しそうになった

しばらくして、

街に慣れてくると思っていたよりみんな笑顔だし、バイクタクシーのおっさんもベトナム程ひつこくない

あれれ

それでも、油断は禁物

今晩は早く寝ようねmoon3

そして、明日はついにアンコーワットcrownを見にシェリアップまで旅立ちます

なおち、いろいろありがとう

どこでも、我がままな私を許してくれてconfident

おやすみなさい

|

« 旅を考える | トップページ | 写真載せました! »

コメント

ドキドキもたくさんあるみたいだけど(気をつけてねsweat01)、最後はほのぼのですなheart02
ハーリーとなおちの旅shine
知らない事がたくさんわかってお勉強にもなりますhappy01

投稿: みずみず | 2009年6月 4日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/29952002

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン(ベトナム)→プノンペン(カンボジア):

« 旅を考える | トップページ | 写真載せました! »