« 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) | トップページ | 西から昇ったお日さまが・・・ »

2009年7月15日 (水)

バリにきたー!!(シンガポール→バリ島 ウブド )

    こんばんは。ハーリーです

いや~、シンガポールよかったですよup

ゲストハウスがショッピング街のど真ん中にあって、歩いて1分で川崎のラゾーナのような

大型ショッピングビル。なによりうれしかったのが、恋しかったheart04日本食が食べれたこと。

日本人が多く滞在しているよいうのと、どうやら日本食noodleはシンガポール人に大人気upのようで、スーパーに行けば寿司パックfishその他日本食があるし、あと街の中にもたくさんの日本料理店があり(特に寿司は多かった)どの店も人がたくさん入っていた。

Ajisen_2

なんでも物がある生活に慣れている私は、やはりきれいな場所はうれしいし、便利がいいんだなcatface

お買い物は我慢。我慢というか、なおちに無駄遣いしないように手を縛られていましたcoldsweats01

今朝、そんなシンガポールともお別れをして飛行機でバリへairplanedash

バリ。

なんて素敵な島なんでしょう!!

空港から外をでて、感じた

なんか気持ちいい~ここっ!!!!up

初めて沖縄に来たときに味わった感動に似ている

タクシーの窓から見る空は嘘みたいに青い。

風がやさしい

想像していたよりも暑くなく、心地よい

噂のバリは、やっぱりよかった

Isi

ゲストハウスについてそうそう、宿のお兄さんが「今日はフェステバルやってるよ~」

と教えてくれたので行くことにしたら、民族衣装に着替えさせてくれて近所のお寺まで案内してくれた。

見ると、かわいいちびっ子レディ達が民族衣装を着てメイクをして、踊っているではありませんか。

かわゆい~virgo

その周りでは数十人の男性がそれぞれ楽器を演奏notesしていて、バリ音楽を奏でていました。演奏家たちは演奏中も自由にたばこを吸ったり、携帯で話したりと実にバリらしくて(東南アジアらしい)笑ってしましました。女の子ダンスの後にもスト-リー性のある仮面ダンスが模様され、ずっと見ていたいほど楽しめました。

Kamen

夜は、なおちオススメの『ケチャ』を見に行った。

ちなみに、ケチャとは→ケチャ (kecak) とは、インドネシアのバリ島で行われる男声合唱。または呪術的な踊りにともなう舞踏劇。(ウェキペデイアより)

上半身裸で腰布を巻いた数十人(百人を超えることもある)の男性が、幾重にも重なった円陣を組んであぐら座りをし、「ケチャ ケチャ ケチャ ケチャ ケチャ ケチャ  ケチャケチャ ウッ! ハッ!!!」  と両手をあげたり手をヒラヒラさせながら祈りのようなダンスをするんです。

ものすごい迫力eyesign03

Ketya

Trans

↑なおち撮影camera

その一定の心地よいリズムが私をものすごく心地よくさせてくれたので、不謹慎にもダンスが終わるまで居眠りをしていました‥ ご~gawksleepy

それにしても、バリ島の人の笑顔は素敵だな~

|

« 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) | トップページ | 西から昇ったお日さまが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハーリーあにょはせよ♪
紅茶届いたよぉ!もぉ嬉しくて嬉しくて朝からルンルンだったよheart04お葉書も早速飾っとるよ、一生の宝モンじゃdiamond

現在はすっかり素敵な環境の様で嬉しいね。
いつかうちも一緒にバリに行けたらいいなdelicious

投稿: ふみん | 2009年7月17日 (金) 22時25分

>ふみん姫
心のこもった絵はがき届いたんじゃ。
よかっちゃwink
バリは女二人旅、たのしいよ〜
いいホテルに泊まってエステやショッピングを楽しもう
むふふ
考えただけでわくわくさんだね

投稿: ハーリー | 2009年7月20日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30561304

この記事へのトラックバック一覧です: バリにきたー!!(シンガポール→バリ島 ウブド ):

« 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) | トップページ | 西から昇ったお日さまが・・・ »