« 鳥と紅茶とダンゴ虫 @キャメロン・ハイランド | トップページ | 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) »

2009年7月12日 (日)

タマンネーナチャイナタウン(タマンネガラ→クアラルンプール)

deliciousハーリーですdelicious

今夜も、なおち教官の監視eyediamondのもと、眠気まなこでブログを書いております。ナムネム

今朝までタマンネガラ国立公園に滞在し、ジャングル探検を満喫してバスに乗ってマレーシアの首都、クアラルンプールに到着しました。

ゲストハウスがチャイナタウンの中にあるので、夕食はチャイナ料理を食べまくりツアーを決行。

実のところ、タマンネガラでの食事内容に物足りなさを感じていた私はタマンネガラではかなり少食でぷんぷんだったので、「チャイナタウンであれ食べようdelicious これ食べたいnoodle」と、道中のバスの中で腹をすかせ楽しみにしておりました。

そしてチャイナタウンをブラついていたら、5年前私たちはマレーシアで知り合ったのですが、その時になおち含め一緒に旅行に参加した友達と一緒に食事をした思い出のレストランを発見しましたsign03

思い出の、思い出のレストランがあった~happy02up

そこで、ビールとマンゴーシュースをオーダー(あの時と一緒heart01)し、知り合った頃の思い出話に花を咲かせたり、私がご飯の途中でオネムgawksleepyになって適当な返事をしだしたので(いつもの事なのですが)、なおちが怒ってannoy喧嘩になったりといつもよりも、ワイノワイノやっとりました。

なおちはなぜか涙目でした・・・。

さんざん食べまくった後、「あ~お茶漬けが食べたいなぁ」

なんて、あっさりした日本食が恋しくなりました。

アイム ジャパニーズ

納豆、そうめん、たらこスパゲティ、・・・眠れない夜は羊の代わりに想像して心地よい眠りに入るのです。

もずく酢、あん肝、寿司 タマンネガラ

いつも私たちの間でマニアックなブームができるのですが、今は「江戸川乱歩」にはまっていて、何かしら会話の端々に江戸川乱歩風の語り口調を入れたり、話の途中で突然、小説のなかの登場人物のセリフを言ったりするのがツボになっています。

それがなにか?と思われると思いますがただそれだけです

例えば突然、「ゴールと同時に真っ二つにちょん切れるぞ!!」(『地獄風景』より)とかね

Udon

Nabe

Dezato

あ~、話が紆余曲折してしまいましたが明日はシンガポールを目指しますbusdash

|

« 鳥と紅茶とダンゴ虫 @キャメロン・ハイランド | トップページ | 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なおち君旅行前より逞しい顔になったね!

ケンカしながらでも二人支え合ってきた五年間を見てきたママには、名コンビに思えるんだけど・・・・
もしかして旅行中にサプライズがあったりして。
何のサプライズかって?ムフフフフ

投稿: ハーリーのママ | 2009年7月12日 (日) 20時17分

ほんま!なおちめっちゃワイルドでかっくぃ~じゃんeye ギター背負って欲しいな☆

知り合って5年になるんやね~、何かあっという間じゃね。
ハリンのシュールなギャグに付き合ってくれるのは彼しかおらんよpig

投稿: ふみん | 2009年7月12日 (日) 21時57分

>ハーリーのママ

お返事遅くなってすみません。
そして、プレッシャーが・・・・・。
暑い国で毎日過ごしていると顔が引き締まってくるみたいです。
もしかしたら、ハーリーとたくさんケンカをしているせいでしょうか・・・。

投稿: なおち | 2009年7月16日 (木) 23時36分

>ふみん

ギターの代わりにハーリーのママからのプレッシャーを背負ってるよ。(冗談です)
僕のつまらないギャグと会話に付き合ってくれるのもハーリーくらいしかいないかもねcat

投稿: なおち | 2009年7月16日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30506927

この記事へのトラックバック一覧です: タマンネーナチャイナタウン(タマンネガラ→クアラルンプール):

« 鳥と紅茶とダンゴ虫 @キャメロン・ハイランド | トップページ | 国を感じる。歴史を感じる。(長たらしいブログです。) »