« ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) | トップページ | 偶然やら直感やらという言葉について@パンコールアイランド »

2009年7月 4日 (土)

海と猿と鳥(マレーシア、パンコール島)

こんばんは、はーりーです。

今、マレーシアのコンパール島にいます。

pisces  pisces  pisces  pisces  pisces pisces  cancer  pisces   pisces

コンパール島、なんて美しい島shineなんでしょうか。

今日はお昼からレンタルバイクを借りて約1時間かけて島を一周しました。

道中にはお猿さんがいたり、小さな村がいくつがありました。途中にゴミの処理場があり大量のゴミがいくつかの山になって放置されており(これから処理するのかも知れませんが)異臭を放っていました。

美しいアイランドの一角に悲しい現実を垣間見た気がします。

フェリーに揺られて海を眺めていても、ゴミがちらほら浮いて、私たち人間っていうのはなんて愚かなんだろう、こんなに美しい海を汚すなんて。

夕暮れ時には海水浴を楽しみました。

私が浜辺でお昼寝sleepyをしている間に、なおちはマレーシアの小さな友達がたくさんできたようで、みんなに囲まれて大人気状態でした。

彼はいつもニコニコしているのでたくさんの人に話しかけられます。

そんな人柄の彼は本当にすばらしい人ですhappy01

その傍らで、私はマレーシアの男性軍に話かけられたのですが、私が26歳だと言うと

みんなとても驚いて「本当!?18.19歳くらいに見えるよ~」なんて言われていました。

昔は年下に見られるのは抵抗coldsweats01があったのですが、今はやった~!scissorsって気分です。

なので、「ハートはヤングよ」と言い返すと笑われましたcatfaceむふふ

マレーシアの人は感覚がにているのか話しやすく、フレンドーリーな人が多いですnotes

ディナーrestaurantはゲストハウスでBQQだと聞いていたので駆けつけると、とってもゴージャスディナーdiamondで驚き二人ともむしゃむしゃと平らげました。

ここは港町なので、蟹cancerやら海老やら魚fishやらがたくさん食べれます。

ん~デリシャスkissmarkkissmark

明日はシュノーケーリングpisceseyeglassをする予定。

楽しみ~wink

|

« ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) | トップページ | 偶然やら直感やらという言葉について@パンコールアイランド »

コメント

バンコクで会ったたかしです。
マレーシア、南の楽園って感じでいいなあー!僕もまた機会があったら行きたい!
日本から楽しくブログ見させてもらってます^^
僕のブログも何とか形になってきたんで、時間のある時にでもまた見てね!
良かったらリンクさせて下さい。

投稿: たかし | 2009年7月 6日 (月) 01時00分

>たかしさん

コメントありがとうございます!
無事日本に着いたようで何よりです。
マレーシアに入ってグンと海が近くなりました。物価は少し高めですが、色々楽しめますよ。
たかしさんのブログも拝見させてもらいますね。
リンクも是非是非お願いしますwink

投稿: なおち | 2009年7月 7日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30408420

この記事へのトラックバック一覧です: 海と猿と鳥(マレーシア、パンコール島):

« ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) | トップページ | 偶然やら直感やらという言葉について@パンコールアイランド »