« 西から昇ったお日さまが・・・ | トップページ | 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) »

2009年7月20日 (月)

ゆっくり ゆっくり(バリのロビナ→バタンバイ)

こんにちは。ハーリーです
今、バリのバタンバイにいます

今朝までイルカに会える港町、「ロビナ」に滞在し朝5時に起きて野生イルカウォチング&シュノーケリングeyeをしたり、午後からはイルカガイドさんに誘われてまぐろフィッシングfishを楽しみました。


ガイドのペペットさんは朝からご陽気者notesで、ボートを運転しながら大声で歌を歌ってチョーハイテンションup。朝が弱い私はボ~っと「すごい、元気だなgawksleepy」と眺めていました。
イルカちゃんは早起きしたかいがあって、群れで何匹も見れサービスにジャンプもしてくれました。
きゅ~ん

夜はご飯を食べながらゲストハウスでご一緒した、日本人のご夫婦geminiheart04のお話を聞いていたのですが、なんとsign03お二人は20代にインドで知り合って10日で酔った勢いでプロポーズを受け、それからずーっとアジアを中心に世界中を旅行をしているというすごい方たちだったのですhappy02

まさに私たち、カップルツーリストの大先輩!!

しかもその頃のインドなんて想像しただけですごい世界だろうし(今もすごそうですが)、実際30年前のインドはこの世の果てのようなところだったとのことでした。

それがやみつきになっちゃうとか

インドは受け入れられる人と、そうでない人に分かれる国だとよく聞きます
受け入れられた人でも、2回目に行くとダメだったり。
受け入れられるととってもいい旅になる
なんて未知 の国なんだ『インド』

タイで話しかけきた、怪しげなターバンのインド人は神秘的crownだったなぁ

興味はあったけど、怖気づいていた私は密かにインドの地を思ったのです

他にも何度も危険な情勢の国にも飛び込んで行ったとか、ここでは言えないはちゃめちゃなことも経験しているようで話が進んでいくごとに、驚くような体験談が飛びだし私の目はお星様になっていました。ひゃ~

そしてなんでもないように、そのすごい半生を語ってくれたお二人はとてもお若くイキイキとしていてとっても素敵なのでした。

そんなたびの先輩に気になって気になっていたことを相談mobaq
「私、この旅ですごくピリピリしてて楽しめないんです。前はこんなんじゃなかったのに‥なおちともけんかばっかり」と密かな悩みを打ち明けると、
「移動 移動で疲れてるんだよ。ただでさえ、旅は体が緊張しっぱなしなのに、ストレスが溜まってるのね。本当は1つの場所に一週間はいた方が、その土地のことが分かるし体も休まるのよ。私も経験あるから」

人生で大事なことは『ゆっくり ゆっくり』だよ

そうか!!そうだったのねflair
自分の適応性のなさが原因だと思っていた私は、なんだかホッdashとしました。

その夜なおちとそうだんしてこれから帰るまでのあと少しの日々は、長期滞在してゆっくり過ごすことにしました。

その夜に鏡に映った自分は、久しぶりにいい顔をしていました

Yuuhi

ぐっすりねcatface

|

« 西から昇ったお日さまが・・・ | トップページ | 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) »

コメント

ラオスで出会ったみやです。

南でまったり、楽しむコツも掴んだみたいで何よりです。

僕はベトナム、カンボジア順調に廻りました。
あの場所この場所でハプニングあり、楽しい出会いありで、
飽きること無く過ごしてます。

このままアジア抜けたくないとこだけど、
続きは後の楽しみに取っといて
明後日オーストラリアに移動します。
さてさてあちらではどんな出会いが待ってるでしょう。。。

投稿: みや | 2009年7月21日 (火) 09時38分

>みやさん

あ、みやさん!!コメントありがとうございます!!
バリ、ロンボク最高ですよ!もちろんラオスも楽しかったですが。
やっぱり男と女、体力も考え方も違うのでここまでハーリーには色々と無理をさせてしまっていたようです。
移動のことは考えず、最終目的地ロンボク島でまったりすごします。

みやさんはいよいよアジアを出るんですね。
オーストラリア。きっと良い出会いと楽しい(?)ハプニングが待ってますよ!!
この先も良い旅をっ!!!!!

P.S.ハーリーからもまたコメントの返信があると思います。

投稿: なおち | 2009年7月22日 (水) 22時42分

なおち君、ハーりー、バリの滞在楽しんでますか。広島は夏休みも始まったというのにまだ梅雨明けしてないのよね。この週末もずっと雨みたい。

旅も終わりに近づいてきたね。帰って来るころには日本はひっくり返ってるよ。きっと。まさか帰ってこなかったりして。永遠の旅人か・・・・

投稿: ハーリーのママ | 2009年7月24日 (金) 21時56分

やっほやっほ☆
ほんまさぁ、適応力とか考えちゃうよね。
でも後から考えたら何であんなに焦ってたんだろって思う事多いよね。
でもそん時は真剣に悩んじゃうのが人間だよね。

この前ね、ビデオ屋行って奥の方見てたら鳥肌実主演のがあって、借りられてたよ!広島にもファンがおるんじゃ・・・

投稿: ふみん | 2009年7月25日 (土) 22時28分

>母上様
お元気ですか
日本は雨続きのようですね
私は手足の関節の湿疹が再発して困っています
小学校の頃によくなっていた あれ です
食べ物も味付けがこくて合いません
なおちは毎日サーフィンwo楽しんでいますwink

>ふみん
ふっふみん!
あの人のことはおおっピラに名前だしちゃだめしゃsweat01
あの人、実は広島出身らしいよ

何事moゆっくりねheart01

投稿: ハーリー | 2009年7月26日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30623243

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり ゆっくり(バリのロビナ→バタンバイ):

« 西から昇ったお日さまが・・・ | トップページ | 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) »