« 旅の折り返し地点 in バンコク・カオサンロード | トップページ | ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) »

2009年7月 3日 (金)

マレー鉄道に乗って(バンコク→ペナン島)

 こんばんは。ハーリーです

 暑いですsun

 べとべとさんsweat02おるで

 昨日(7/1)バンコクからマレー鉄道traindashに乗り、今朝(7/2)、国境を越えてマレーシアに入国しました。今はマレーシア時間で23時45分です。

Eki_bangkok

バンコクの駅員さんやタクシーのおじさんに鉄道は危ないよ、という情報が入っていたので心配をしていましたが無事に到着してよかった~confidentdash

初めての寝台列車を満喫できましたscissors

Naochinoshokuji01

バタワーズからフェリーshipに揺られること15分、ペナン島へ到着。

ペナン島はけっこうな都会で会社や工場も沢山ありビジネスの場でもあるようだし

大型ショッピングセンターや百貨店もありお買い物も楽しめます。

ここは、中国人 インド人 マレーシア人 がいて異国情緒溢れる島です

本格中華やインド料理がリーズナブルに食せて、ご飯なに食べよっかな~って迷うくらい

ただ、島が広すぎるのと都会過ぎて私たちにこの島はなんとなく ピン とこなかったので明日にはこの島ともお別れをして、パンコール島という小さくて海のキレイな島に移動することにしました

今夜は久々の二人きりの晩餐で海を見ながら、旅を振り返ったり、私がこの旅で密かにかかえていた(つもり)悩みthinkになおちは気づいていて、そのことについてなおちと話し合いました

 あーだ、こーだと話し合った後、心が晴れやか~shineになりました

 悩みは誰かに相談して整理整頓するのが一番ですね

私は普段から一人行動が多いので、 ´TOGETHERgemini´ なんて無視してつい一人行動に走ってしまうのですが、なおちといると´TOGETHERgemini´の大切さを教えられます

 そして、よく私のことを観察していて気遣ってくれるなおちに感謝heart04

 今夜はよく眠れそうじゃ

 おやすめなさい

 

|

« 旅の折り返し地点 in バンコク・カオサンロード | トップページ | ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30379673

この記事へのトラックバック一覧です: マレー鉄道に乗って(バンコク→ペナン島):

« 旅の折り返し地点 in バンコク・カオサンロード | トップページ | ギルバートとの再会(マレーシア・パンコール島) »