« 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) | トップページ | “G”との再会(バリ島クタ) »

2009年8月 4日 (火)

クタでの日々(バリ島 クタ)

おす元気?
わたし元気。
なおち風邪。

今、バリ島の中心街をもいえる(たぶん)クタにいます。
クタはビーチ沿いに高級ホテルから立ち並び、大型ショッピングモールやお土産屋さんもたくさんあり、まさにリゾート地。
私はショッピングもしないし海にも入らないので、ただ毎日クタの街を散歩している。
「ここが、バリの中心地 クタか…」
なんだか思っていたような街と違う。
自分が勝手なイメージを頭のなかで作っていただけなので、クタには大変申し訳ないのだが、今まで通ってきた国々の都心とあまり変わらない気がする。
みんなが バリ、バリ大騒ぎしているのはなぜなんだろう…。
確かに、空港から初めて触れたバリの南国特有のやさしい空気には感動したし、クタビーチも地元の人々が清掃しているおかげでキレイなのだが、大騒ぎするほどかー??
なおち; 俺は海があってサーフィンできればいいや だって。
たぶん、短期の旅行で仕事で疲れた体を癒しに海沿いの高級ホテルに泊まって、豪華ディナーやらエステやらビーチで日光浴やらをすれば最高なのかも。
私は安宿に泊まる、流れ者なだけにどこを見ても一緒に感じるのかもね。

この旅で私は、゛感動する゛ことがあまりに少なすぎて驚いている。
何を見ても「あ~ そうか」みたいな。
学生のときは短期旅行だったからか、なに見ても 「すげー!」 なに食べても「うまいー!」だったのにな。
大人になって感受性が薄れたか
長旅だからか
あっ!クタに着いた日の夜に日本食屋さんで食べた久々の寿司とうどんには感動した~deliciousheart04
よりによって日本食に感動。 

そうだ、昨日待ちに待った 『ハリーポッター~謎のプリンセス~』 を観ました。
料金はなんと 150円!!
日本の映画料金高すぎるぞ~
映画は最高の娯楽なのに。
と二人で抗議。
が、観たのはいいが英語版で字幕はインドネシア語なのでなにがなんだかストーリーがさっぱりピーマン。
久々にハリーに会えてよかったけどね。
日本に帰って見直そeye

ついに、帰国まであと1週間。
帰ったらなにしようかな~
旅にでて、自分や日本の常識が世界や個人の常識ではないということがつくづくわかったので、情報や概念に流されずに、自分の頭で感じたものを大事にして生きていこう
それだけは、思うこの頃。

また会いましょう!
ハーリーでした

|

« 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) | トップページ | “G”との再会(バリ島クタ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のこり1週間楽しんで下さい。僕も一緒に。

投稿: 5 | 2009年8月 5日 (水) 01時06分

あと1週間かぁ 早いね! 感受性が薄れたってうちも同感だな。 どうしよ、旅の話五分で終わったら(笑)いつまでも色んな事に感動したいもんだよねぇ(@_@)

帰ってきたら取り敢えず飲みに行こうぜ

投稿: ふみん | 2009年8月 5日 (水) 15時19分

きっと東京で働いてた三年間が激動すぎたんだよ。
帰ったきたらやっぱり故郷が一番と思うよ。
それでいいのだ。でもまた、旅に出たくなるのかな。

パパさんが指折り数えてハーりーが帰ってくるのまってる。もちろんママもね。

投稿: ハーリーのママ | 2009年8月 5日 (水) 22時23分

>5
5さんのブログさっそく拝見しました。
5さんらしいコメントに思わず、笑ってしまったよhappy01。5さん、ネットカフェでちゃいちゃいheart04しすぎなんだよ~

>ふみん
そうなのよ。いつまでも感動したいのよわたしは!
五分で終わったらこの旅に失礼だなぁ
ふみんの仕事の話も聞きたいし、帰ったらぱ~とやろうwink。おいしい店探しておいてねん♪

>ママ
帰ったら山程食べたいもんあるけーよろしく!みんなでまた食卓囲みたいなぁhappy02

投稿: ハーリー | 2009年8月 6日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30831150

この記事へのトラックバック一覧です: クタでの日々(バリ島 クタ):

« 心を開けっ!(ロンボク島クタ→スンギギ) | トップページ | “G”との再会(バリ島クタ) »