« 一期一会 | トップページ | 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) »

2009年8月 9日 (日)

ぬるぬるさん再び(バリ クタ)

おす元気?
私たち元気よ

クタでの生活にも慣れてきた今日このごろ。

朝ごはんは宿の近くの市場に行って、新鮮な茹でとうもろこしとパパイヤ(約40円)、サテ(焼き鳥 10本で約50円)+宿のモーニングを頂いている。

Morokoshi

やはりご飯は、レストランより市場とかローカルな食堂に限るの~安くて、うまい!!

みてみて。買ちゃった~heart04
Kutu2_2

 

かわいいかばんと靴
sunshine
靴はクタそごうのセール品で約1650円。かばんはお土産屋さんで700円から交渉して約300円に!
交渉というかお店のミセスに「いくらと?」聞くと、「700円 」なんて言うから「そんなん高いわー!」と呆れて「いいわ、いらない」なんて去って行くとなぜか怒ったミセスが立ち去る私にいつまでも「それじゃ、500円」 私、NO 「400円」  私、NO 「300円」 と叫び続け、けっきょく最初の言い値の半額になった。
最初から500円くらいから始めたらいいのに‥

お買い物ってやっぱり楽しいhappy02

だって‥女の子だもvirgo

今日はG兄やん主催の「ライスフィールド&寺院巡りツアー」に行ってきた。

 

Kome

見てください。この美しき ¨ライスフィールド¨
どこか懐かしく、日本を想う。
日本の田園また違った美しい風景がそこに広がっていた。
そ、その時。

「わぁ~~~っ!!!」
写真撮影をしていた我々の後ろから、突然悲痛な叫び声がっ!!!
振り返るとG氏が米の泥沼に足をつっこんでもがいている。
「ヌルヌル様の祟りじゃ~!!」Cocolog_oekaki_2009_08_09_21_28

村の長老が叫んだかと想うと、G氏はますますヌルヌル様に足を引っ張られていきヌルヌル地獄に。そうしてしまいには、姿が見えなくなった。 

それからというものG家は子孫代々と、ヌルヌル様の呪いにかかり田んぼへ入るとヌルヌル様に呼ばれるように次々と泥沼にはまるのであった‥

次は「タロナット寺院」を観光。

タナロット寺院は、長い年月の間、潮流と雨風によって侵食された岩礁上に立つ美しい絵画的な  寺院。

Jiin_5

 

Hana

↑寺院に入る前に、お清め(たぶん)をしてもらう

聖水で腕と顔を洗い、住職さんに頭に聖水をかえてもらい、おでこにお米をつけ、最後に花飾りを耳につけてもらう。

 寺院は階段の途中までしか登れないのだけど、海から来る風が気持ちよかった~

空が大きい~happy02

K

ここは夕日が美しいそうな。ケチャックダンスも公演されているとか。

ついに、 明日私たちは3ヶ月の旅を終え、日本へ帰ります。

さみしいの

なんだかんだ、文句を言いつつも思い出いっぱ~い

今宵moon1は酔いどれの予感‥

ハーリーでした。

宇宙人ですがなにか?

また会いましょう!

 









|

« 一期一会 | トップページ | 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月おったんかぁ 何だかめっちゃ早いねぇ!sign01ハリンにとってすんばらしい思い出になったねwink
はよ広島戻ってこ~い

投稿: ふみん | 2009年8月11日 (火) 13時27分

シェンクワンでお別れして以来、ようやくブログ見れました~。覚えてますか??
瞳ちゃんと、直樹くんに加えごっちゃんの写真があってマジびっくり!再会したのね。
もう今頃は日本かな?またどこかで会おうね!!

投稿: とも | 2009年8月11日 (火) 20時12分

>ともさん

ともさん!!お久しぶりです!!シェンクワンの後はどんな旅をしてるんですか?
僕らは昨日日本に帰ってきました。
東南アジアが恋しいです・・・。
ぜひまたどこかで会いましょう!!
僕の最後の記事はゴカさん特集みたくなっちゃってます。
あ、ともさんと写ってる写真も載せちゃいました。問題ないですよね??

↓G氏のブログです。
http://go5plus.seesaa.net/

投稿: なおち | 2009年8月12日 (水) 16時07分

>ともちゃんへ
おぉ~!ともちゃん、お久しぶり。
今どの辺にいますか?
二人でともちゃんは元気かな なんて話していましたhappy01。ごっちゃんとは、バンコクで再会し、そしてバリで再再会しました。不思議ですね~、御縁ですね~happy02
帰ったら大阪辺りで会いましょう!
それでは、よい旅をheart01

投稿: ハーリー | 2009年8月13日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30895748

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるぬるさん再び(バリ クタ):

« 一期一会 | トップページ | 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) »