« 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) | トップページ

2009年8月13日 (木)

終わるのよな始まり。(ハーリーから最後のごあいさつ)

おす元気?

みどりちゃんも皆様に、ご挨拶。かぁ~

Tori_m

二人の旅が終り、このブログもついに終わりとなります。

私は帰国してすぐに、ラーメンを食べにいき日本食を堪能し、実家に帰りがてら尾道の温泉つかり韓国エステで日焼けしてボロボロの肌にご褒美をあげました。

日本に到着する飛行機でみた緑の美しさ、ジャパニースピープルの静けさ、汗をかきながら急ぎ足で歩く東京のサラリーマン。

日本は今このときも変わり続ける。

旅に出る前に、会社を辞めて海外に行くかどうか迷っているときに知り合った、仕事先のアメリカ留学の女性が「いいじゃない。海外にでても、あなたには帰る場所があるんだから‥」と言った一言で、箱にはめられてもがいていた私の決心がつきました。

それから、お世話になった会社に退職を申し出て住み慣れた家を出て行き、7年ぶりに実家に戻って私は旅に出たのでした。

海外に出て日本人であることに改めて誇りを感じ、うまれた時から住んでいる故郷を思い、帰る場所がある幸せを感じました。

そして、東南アジアの生命溢れる人々に触れ、生活を垣間見て感じた感動や怒り、歴史の遺産を自分の足でしたたかに踏みしめた日々、新しい自分との出会い、愉快な旅の仲間たちとの楽しい時間の共有。

あーだこーだブツクサ言いながらも、私はこの旅であまりにもたくさんのものを得ることができました。

宝物いっぱーいshine

今この時も変わり続ける、私。

私はいつまでも自由な鳥ですvirgo

ありがとう、東南アジアの人々!

ありがとう、旅の仲間!

ありがとう、故郷で見守ってくれていた家族、友達!

ありがとう、ブログを閲覧してくれた人、コメントをくれた人!Minna

そして、

旅の相方なおち、ありがとう!!

こんな我がままで体力のない相方はさぞかし、他にいないでしょう

あなたの愛がなければ、途中でコンビはバラバラになっていたかもしれません。

わたしが一方的に怒っていることが多かったですが、まぁよくも最後まで連れて帰ってくれたよ。とほほ

今もなお世界を旅している仲間たちよ、大いに楽しんでたくさんのものを見て感じハートを爆発させちゃってください。

寺山修司は、旅について

「現代では飛行機は、タイムマシーンのようなものであり、数十年昔、週百年昔を訪れることもできれば、未来社会にいたりつくこともできる。そして、そのことによって、私たちは歴史を体験化し、自由に手をふれるような熱い思いを味わうこともできる訳です。旅は自由を探すことであり、怠惰な習慣と、退屈な日常の反復より悪い虫なんて、この世にいるはずがないのですから。さぁ、書を捨て世界を見よう!」

と語っています。

これからの私たちの日々は、新しい旅の始まりです。

さぁ、今度はどこへ行こうか なおち。

夜があけたら一番早い汽車にのって、

出かけよう。

無類の鳥好きハーリーから皆様に愛をこめてheart01

|

« 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえり〜!
無事帰ってこれたみたいで何より!

道中、色んな事を感じてるんやなぁって思いながら読みました♪
写真にも癒されたぁ!

女の子は色々面倒臭い事が多いから、素晴らしい旅を経験できたハーリーが羨ましい!

逞しくどんな所でも行けたら良いなと思いつつ、私も虫は苦手…見た事ない虫とかパニックやわ…

シンガポールは旦那様の故郷なんで(日本人です)一度は行ってみたいと思ってるんやけど、都会なんやね。
なら、安心して行けそう 笑


しばらくは実家にいるのかな?

投稿: みはる | 2009年8月15日 (土) 00時23分

ハーリーもお疲れ様。

奇想天外な発言、楽しませていただきました。
また3人で遊ぼう。

世界のどこかで。

投稿: 5 | 2009年8月15日 (土) 10時58分

>みはる
ブログ読んどってくれたんじゃ~
ありがとうhappy01

旦那さんシンガポール生まれ?
シンガポールはめちゃ都会じゃし、なんでもある。どこでも電車が通ってるから便利だよgood
キモ虫もいないし
今度ぜひ行ってみんさいrun
しばらく実家にいるよ~

投稿: | 2009年8月16日 (日) 21時49分

2人ともお疲れーーー。
しばらくゆっくりしてくださいな。
どの国、どの町かはわからないけど再会楽しみにしてます。

投稿: みや | 2009年8月18日 (火) 07時48分

>みやさん

みやさん、コメントありがとうございます!
帰国してからだいぶゆっくりしちゃいましたcoldsweats01
いつかどこかでまた会いましょう!!

投稿: なおち | 2009年8月20日 (木) 12時08分

>みやさん
コメントありがとうございますhappy01
実家でゆっくりし過ぎて沈没してしまいそうな今日この頃です。

 またいつか何処かで会いましょう!
 

投稿: ハーリ― | 2009年8月20日 (木) 23時09分

これからが始まりですね!!
日本はどんな感じですか??

僕もまだまだ突っ走っていきます!!

投稿: たつや | 2009年8月27日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217216/30948741

この記事へのトラックバック一覧です: 終わるのよな始まり。(ハーリーから最後のごあいさつ):

« 終わりのような 始まりのような    (8カ国目ニッポン なおち最後の記事です) | トップページ